マリッジリング

婚約指輪を買ったのと同じ、京都のLUCIEに結婚指輪を買いに行きました。

ずっと身に付けるものなので、飽きのこないシンプルなものをいくつか見せてもらいました。
婚約指輪を探してた時もそうだったのですが、最初は店員さんが出してくれるものを大人しくつけてみるだけなのですが、だんだん慣れてくると「あれを見せて、これを見せて」という感じであっという間に台の上は指輪が陳列してしまいました(笑)
ただシンプルといっても、表面が平らだったり、丸みがあったりするし、太さや、ちょっとラインが入っていたりと、微妙な違いでとても悩んでしまいました。

結局選んだのは、表面に丸みがあって、一本斜めに流れるようなラインが入ったもの。指輪の名前が「hope」というのも気に入りました。
指輪の内側には、結婚記念日の日付と二人の名前を彫ってもらいます。←制限字数ぴったりでした(笑)


指輪の値段は指の太さで2ランクに分かれていて、二人とも下のランクで、リーズナブルにすみました。


それから、店員さんがおもむろに白、青、ピンクの3色の小さなダイヤを出して「オプションで、内側にダイヤを入れられますよ」と言われ、目の色が変わる私。だってブルーダイヤが、サムシングブルーが目の前に…!
別にいらないんじゃない?という顔の彼におねだりし、お揃いでブルーダイヤを入れてもらうことになりました。
もう、すごくすごく嬉しい…!


出来上がりは5週間後。入籍日には間に合わないけど、こんな素敵な指輪が手に入るなら文句ないです。
早くできあがらないかなあ…!