吉野山


吉野駅に着きました〜!












すごい人ですよ、いかにも行楽地!という。
ここからさらにバスを2つ乗り継いで、奥千本に向かいます。
そこから歩いて下ってくる行程となっております。









奥千本の桜はまだ咲いておらず、
下ってもくだっても桜は見えず、
どんどん不機嫌になる私(ごめんなさい…)
そして、上千本まで来てようやくこの眺め…!
これこれ、これが見たかったの…!
(急に機嫌が良くなる)







もう「きれい」としか表現できませんでした。
時折、風で花びらが舞い降りてきます。










そして吉野といえば吉野葛


お土産には
・葛もち手作りキット
・木のしおり
地ビール
・桜のリキュール
を買いました。


帰りの急行でも座ることができました。
そういえば、途中のバスでも順番が
ちょうどよく回って来て座れたのに、
一番最後の京阪だけ座れませんでした(苦笑)