クリスマス&忘年会


気の置けない仲間ばかり集まって、
恵比寿でクリスマス会と忘年会の合同開催。


メインイベントはプレゼント交換。
「食べ物」+「クリスマスカード」を1000円以内で、
という条件のもと、
センスが良くて遊び心のあるメンツですから、
みんながどんなものを持ち寄ってくるのか
大変楽しみでした。


プレゼント交換の方法は、
White Elephantをヒントにしました。
食べ物の内容を書いてもらって、順番にくじ引き。
内容はそのものズバリは書かないでもらう。
くじを引いたらみんなに公開して、
「ええ〜?それなに?」
みたいにわいわい騒ぐ。
引いたくじを交換できるルールもあって、
一番人気があったのは「ふわふわきらきら」。
一番人気なかったのは「どろどろしたもの」。


私が当たったのは「智恵の実」でした(写真参照)。
単価1000円のリンゴって、こんな機会でもないと食べられない…!
彼氏と一緒に食べること決定☆