ブレッド('B'utter)


ブレッドの基礎コースの第2回目です。
アルファベット順で、今日はバターロール
バターロールって、バターが多く入っているからバターロールっていうのではなくて、バターをつけて食べるからその名前がついたんだそうです。知らなかったなぁ。


バターロールは成型がなかなか難しかったです。
前回は、ただ丸めて型にぽいぽいっと入れるだけだったのですが、今度は涙型に伸ばして、それをくるくるっと丸めていくわけです。これがなかなか簡単にはいかなくて、うまく涙型にならないし、「乾燥するから手早くやる!」と先生に急かされるしで(汗)
それでもまあ、なんとなくバターロールっぽくなりましたね。
味はもちろんバッチリでした!