<BF>ASTOR PLACE

私的順位1位のASTOR PLACE。
本当は、今日はいくつもりはなかったのですが、
私が月に1度くらいしかこれないので、
早い方が良いだろうと、急遽行くことになりました。


大阪のオフィス街にあるというのに、
一歩足を踏み入れたとたん別世界です。
昨日の会場とは違って、
コンセプトはとことんハウスウェディング。
イタリアの邸宅をイメージしたような外観、ガーデン。
全ての基調がオフホワイトとセピア。
そしてチャペルは、昨日のが荘厳で男性的なら、
こちらは女性的な繊細さ、暖かさのあるチャペル。
思わずため息が出てしまいます。

披露宴会場は、本当にハウスウェディング。
少人数向けで、アットホームな感じ。
円卓じゃなくて、長いテーブルっていうのが
基本なのでしょうか。
テーブルコーディネートがとてもかわいらしかったです。


1日に3組のみしか入らず、すべて時間をずらすので、
邸宅を貸切にしているような感じで、
とても贅沢感がありますが、
やっぱりお値段がどうしても高い!
控え室やブライズルームはちょっと狭い気がするし、
良くも悪くもハウスウェディングってこういうものなんだ、
と思いました。
せっかくのガーデンも、夏だと暑くて外に出られないだろうなぁ、
と思うとちょっと残念だし。
チャペルや建物なんかはとても好きなんだけど、
私のやりたい結婚式とは少し違う気がしました。
強いて言えば、友達にここで挙げてもらって、
ゲストで呼ばれたい、みたいな感じですかね。