<BF>West Minster's Park Verger

彼と一緒では初のBFです。
彼の家に近いところの挙式会場のWest Minster's Park Verger。
最初、パンフレットなどで見ていたうちは、
ここが一番良いなって思っていたのです。
なんと言ってもガチガチのゴシックなチャペル。
ロングトレーンのドレスに、ヴェールを引きずらせて…、
なんてうっとりです。
だけど、大きな会場だし、お値段がちょっとなぁ…、
ということで、自分的順位は2番の会場でした。


ですが、コーディネーターさんにいろいろ案内してもらううち、
かなり心は傾いてしまいました。
チャペルが申し分ないことはもちろんなのですが、
付帯設備がしっかりしてるのは、
さすが挙式会場といったところでしょうか。
ドレスの試着室は貸切サロンのような広くてアンティークな個室。
披露宴会場のブライズルームは広くてトイレ付き。
ゲスト用のサービスも充実していて、
安心してゲストを呼べるなぁ、という安心感がありました。
それに、大きなネックになっていた料金は、
オフシーズンということもあってかなりの破格!


打ち合わせだ、試着だ、と何度も足を運ぶことを考えると、
家から近いというのも高得点に思えました。
打ち合わせのわずらわしさが、
マリッジブルーの原因になったりすると言うらしいですしね。


ちょうど、いい日取りがまだ空いているということで、
早めの方が良いですよ、と言われながら会場を後にしました。
BFって、女友達といくより、彼氏と行ったほうが、
ずっと本気っぽくなるんですねぇ。
まあ、当然といえば当然なのですが。