煮込みハンバーグ

体験教室に行って来ました。
私しかいなかったので、講師とマンツーマンです。


講師のデモンストレーションなしに、唐突に授業が始まるのにはどうしても違和感があるし、不親切な気がしました。「こうするのはこういう理由から」みたいな理屈がないと、納得できない性質なんです。
でも思ったのが、誰かと一緒に料理するの楽しいな〜ってことでした。
料理上手な友達が、ところどころポイントを教えてくれながら料理を一緒に作ってくれてる、みたいな感覚で。その手軽さが、良かったりするのかなぁ。


授業料が割高だとか、レシピが見た目だけで脂っこいとか。
そんな意見も聞きましたが、
ABCへの入会を決めましたよ、私は。
料理コースと、半額なのでパンコースも。


仕事帰りや休日に通えること、
期間中に受講すればいいのでスケジュールの融通がきくこと、
予約がWEBで簡単にできること。
これが決めた理由かなぁ(授業の内容じゃないところがなんとも(笑))