サムシング・フォー

サムシング・フォーとは!
結婚式で花嫁が4つ揃えて身につけると幸せになれると言われているアイテムだ!


…というわけで、イベント(?)はなんでもやりたいお年頃です。


その伝説のアイテムは
・なにかひとつ古いもの(Something Old)
・なにかひとつ新しいもの(Something New)
・なにかひとつ借りたもの(Something Borrowed)
・なにかひとつ青いもの(Something Blue)


「New」は下着あたりでしょうか。
「Blue」はブーケとかかなぁ。
「Borrowed」は、id:hascoさんからハンカチを借りる約束を取り付けた!
問題は「Old」だったのです。親から何か借りればいいのですが、
気の効いたもの持ってるかどうか、正直あやしい。
こないだ里帰りした時に聞こうと思ってたんだけど、
すっかり忘れていたのでした。
とりあえず、メールで軽くサムシング・フォーの説明から入ったところ、
主旨をすぐに理解してくれました。
そして、話は意外にも“ちょっといい話”になったのでした。
以下、メールのやりとり。


母「サファイアの指輪でいいですか」
母「指輪ではだめだね」


私「結婚指輪してるからね〜。今すぐってわけじゃないし、何かないか考えててね!」


母「真珠のイヤリングはどうですか」


私「すごくいい!」


母「了解しました。小玉だけど薄いピンクがかって気に入っているものです。
  ren-renが小さい時お父さんに貰ったのでプレゼントしますので使ってね」


私「えっ?貰っちゃっていいの??お母さんの大事なものじゃないの?」


母「大事な物だから、ren-renに使ってもらいます」



昼休みにメールしてたのですが、泣きそうでした…。
職場だから、必死にこらえてたけど。
ていうか、今メール読み返すだけでも涙出てくるよぉ。
お母さんありがとう…!