クリスマスプレゼント


昨日、ご馳走を食べたら満足してしまって、
プレゼントを渡すのを忘れていたのでした。
朝、二人して枕元にプレゼントを置いておいて、
起きた時に開けました。


実はその時の寝ぼけ姿を激写されていたので、
後で削除しておきました。


そういえば、枕元にプレゼントなんて初めてだなぁ。
サンタさんからのプレゼント、なんていう演出のない
ご家庭だったのです。
そういう演出のあった従姉妹(こないだお嫁に行った子)がすっごくうらやましくて、
クリスマスの前夜に靴下を置いたことがありましたが、
結果は世知辛いものでした(当然のことながら)。
ちゃんと親からはプレゼントもらってるし、
サンタがいないことも知ってるけど、
だけど、なんかこう、理屈じゃない何かがあるじゃないですか。
自分に子供が出来たら、演出してあげるんだ!…と心に誓う。