年賀状

昨日、彼と彼のお父さんに年賀状を書いて、今日出してきました。
お父さん宛てのは、
「こう書いたら失礼になるんじゃないか」とか、
「あらたまりすぎて他人行儀っぽいか」とか、
一日悩んだ挙句、別の紙に下書きを書いてから年賀状に書くくらい
慎重に書きました。
緊張した…。


ところで、
住所と宛名を書くとき、名字がうまく書けなくて、
近く自分の名字になるというのにかなり焦りました…。
私の名字は漢字の画数が多くて、
今までは、それぞれのパーツを
いかに収まりよく書くかということに心を砕いていましたが、
新しい名字は逆にあっさりしているため、
かえってバランスを取るのが難しくてすごく不恰好になってしまうのです。
れ、練習しなきゃ…!