模擬挙式&模擬披露宴


模擬挙式と模擬披露宴に行って来ました♪
以前来た時は、「挙式リハーサル」という形だったので、
今回は新郎新婦さん登場の通しで行う本格的な
模擬挙式です。
新婦の父親役、トレーンベアラー役もいて、
本格的でした!


父親と一緒にヴァージンロードを歩く花嫁。
当日は、私があんなふうに…
とか感情移入してしまうと、
偽物の式と分かっていても、
やっぱりうるっときてしまうなあ。


模擬挙式の後は、模擬披露宴。
実は、試食なんてしないで会場を決めてしまったため、
「不味いことはないだろう」と思いつつもちょっと不安だったお料理。
後日、某口コミサイトで「料理が美味しい」というのでほっとしていたら、
「それはヤラセで書いてるんだよ」と彼に言われ、再び意気消沈…。


でもでも、実際とても美味しかったのです♪
彼はパイ包みのスープと、牛フィレのソテーが気に入ったようでした。
私は前菜のプレートが上品で良かったと思いました。
箸が最初から置いてあったのもよかったなぁ(これはデフォルトなんだろうか)。
実際、私達の式は夏なので、メニューは大幅に変わってくるのでしょうが、
それでもこれは期待できそう!


披露宴での演出もいくつか見せてもらいました。
エレクトーンの生演奏のBGM、キャンドルサービスなどなど。
演出がいくつかサービスでつけてもらえることになっているので、
どれにするか、悩みそうです。