東京ミッドタウン


六本木は渋谷に次いで
あまり近寄りたくないところではあるのですが、
彼の希望もあったし、
東京にいる間に一度くらい行っておくかということで、
行って参りました。


六本木ヒルズに比べれば、
開放感があって、
和の要素を取り入れてるところなんか
落ち着きがあって、
自分が何処に居るのかすぐ分かるし、
ぶらぶらする分には私はこっちの方が好きですねぇ。
ショッピング目的はどうか分からないけど…(苦笑)



ちょうどお昼を過ぎた頃に到着したので、
フードコートでランチ。
フードコートと行っても、
ダイエーとかのフードコートを想像してはいけません。
オシャレです。


何か、オムライスをもって歩いている人がいたので、
お店の人に「あれは何ですか」と聞いたら、
「あ〜、ええと…」と歯切れ悪そうにして
奥に消えていったのでした。
厨房でごにょごにょやってるところから察するに、
どうやら数量限定で、しかも終了していたランチだったんでしょうね。
駄目かぁ、と思って待ってたら
「1つだけなら大丈夫ですよ」
と言ってくださった…!
ありがとう!おいしかったですよ!



外は芝生が広がっていて、
何かやたらと写生をしている人が多かったです。
何かのイベントだったのかなぁ。