エプソン品川アクアスタジアム


「浴衣で来場の方、水族館入場料半額」
というわけで、
友達と嬉々として浴衣で行ってまいりました。


品川は、引っ越す前からも家から近くて、
水族館があることは知っていたけど、
行った事はなかったのです。
品川プリンスホテルの中にある施設なのですが、
品川プリンスホテルってボーリング場もあるし、
映画館もあるし、すごいなぁ。


アクアスタジアムは水族館のほかに、
ちょっとした遊園地的アトラクションもあるのですが、
売りは水族館のイルカのショーのようです。
前から4列目に座ったのですが、
水しぶきがかかるというので、100円のポンチョを購入。
商売うまいなぁ〜。


イルカのショーは、ナマで見たのは初めてかもしれないです。
7メートルの大ジャンプとか、空中回転とか、
目が釘付けでした。


あと、別の意味ですごかったのは、
イルカの中でもなかなか芸を出来ないダメっこを、
「運動は苦手だけど、がんばってる子」
として売り出していること…!
キャラクター商品から、DVD、絵本、お菓子まで、徹底してます。
できないことを売りにするっていい戦略ですよね。
できなくても温かい目で見てもらえますもんね。
この水族館では、練習風景も見せてもらえるのですが、
うん、たしかに、トレーナーさんに言われたことを
一人だけできないでいる…。
ああ、温かい目で見てしまっている自分がいる…!