前髪

今週帰省するので、美容院に行きました。
前に行ってた所がつぶれてしまったので、
新しいところを開発しなければならず、
どこにするかなぁ、と雑誌をぱらぱら。
前は職場に近いところで選んでしまったので、
今度は家に近いところで探すことにしました。


結局、駅前の美容院に決定。
夕方、参議院選挙の投票をしてから行きました。


今回は、前髪を作ることが目的です。
ちょっとね、ぱっつんな前髪がいいなあ、って思ってて。
前髪なんて、何年ぶりだろう。
一つ前の免許の写真は前髪があったなぁ。


しかし、私は忘れていたのです。
何故自分が前髪を伸ばしていたのか、
伸ばさなければならなかったのか…!


切る前に、美容師さんに言われてなんとなく気付き、
切った後で思い知りました。


そう、くせ毛だったんですよね、私…!
浮くんですよ前髪。
長いと髪の重みで目立たなかったけど、
そうだ、思い出した!!
切って鏡を見て思い出した!


う〜ん、切らない方が良かったかなあ?
でも、まあいいや。