自転車

マンションの契約の特典でもらった自転車。
もらった時に乗って帰ってきて以来、ベランダに放置してはや一年。
マンションには自転車置き場があるのですが、鍵がついてなかった(ついでに言うと、カゴやライトもついていないのです、折りたたみ自転車だから)のでベランダに一時的に置いていたら、ベランダから出すというのが意外にも面倒で、鍵を買ってもそのままになっていたのでした。


今日、イトーヨーカドーに買い物に行くのに乗ろうと思ってようやく引っ張り出したところ、空気が抜けてた…。出鼻くじかれてしょんぼり。
でも、ヨーカドーには自転車売り場があったのを思い出して、帰りには乗って帰ろうと思って、引っ張って行って、空気を入れてもらい、ついでにライトも買ってしまいました。無灯火運転は危ないからね、周りが。


これで、自転車に乗っていろいろ行けるかなぁ?